--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

バングラ日記

不定期にバングラの感想なんかを載せていきます
では一回目


物があることに違和感を感じる。
日本って本当に物にあふれた国だなぁっておもう

TVからは要らない情報がどんどん垂れ流されてる
シャワーは温水、いつでも出る。
トイレは洋式、ウォッシュレットもある。
冷たい飲み物が飲める冷蔵庫もある

けど、こんなに物があるのに満足しないのはなぜなんだろう?
先進国という病気なんだろうな。。。。




ショトポギでしたシャボン玉に飛びついて、目を輝かせている子供たちの目が忘れられない。
てか、あっちの暮らしのほうが僕的には、ちょうどよかったなぁて思う。
電気はあるけど、家電製品がそんなにある負けではない、日本から見たら決して裕福とはいえないような生活なんだけど、ショトポギの人はその中で一生懸命生きてる。
彼ら赤らすればその生活が当たり前なんだろうけどね。
けど、ダッカは病んでた。
想像通りの発展途上国って感じ。
人に余裕がないというのか、精神的に裕福じゃないからかもしれないが、東京に似て息苦しい感じがした。
何なんだろうなぁ、あの感覚。。。



まだバングラ日記は続けど、もう先に書いちゃいましょ
Special thanks
All member of crew10 (Go- gedo ono tom wents sone juri dep yama yoshi doc ricky kana)

All dacka Rovers
sharia ritu baybe narikin mushuru

All local Rovers
especiary shimon

このメンバーでまた派遣に行くことは決してないと思うけれども、また行きたいなぁって言いたくなるようなクルーでした
使えないのにブラックなサブリにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

事後集会終わるまでは、お付き合いくださいm(_ _)m
23:12 | 食べ物日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
バングラ日記2 | top | バングラにて

Comments

#
「ショトポギ」ってのは郊外の村か何かですか?
「ダッカ」ってバングラの首都でしたよね・・・
やはり、いわゆる“中央”付近は、途上国といえども余裕のない精神状態になるのかもですネ(汗

by: こじぃ | 2007/03/12 00:51 | URL [編集] | page top↑
#
おかえりなさい、きゃずさん!

とても貴重な体験をされてきたようですね(^^)
バングラがどんな国なのか、自分はあまりよく分かってません。
なのできゃずさんのバングラ日記によって、少しでもバングラのことが知れたらいいな~と思ってます☆
これからのバングラ日記、楽しみにしてますね♪
by: syana | 2007/03/12 19:10 | URL [編集] | page top↑
# こじぃさん
ショトポギはベンガル湾に面したところですね。
バングラの海に面したところにあります
ダッカから船で8時間ぐらいのところにあります
世界遺産のシュンドルボンに近いところです

弘前の周りと似たような空気の流れでしたW
by: きゃず | 2007/03/12 20:46 | URL [編集] | page top↑
# しゃなさん
自分も行くまでどんなとこか想像もつきませんでした。
行ってやっといえるかなぁって感じですね
出来るだけ、更新していきたいと思います
おたのしみに~
by: きゃず | 2007/03/12 20:48 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://wanabeya.blog50.fc2.com/tb.php/158-ca17fc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
