--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

62回目

歴史の風化というのは避けられない。
しかし、伝えて行かなければならない立場の人達の認識が薄れているように感じる

某大臣の発言然り。某総理大臣であり

いったい何なんであるのであろうか。


ニッポンは周りとは違うことを言わなければいけないんじゃないの?
されて仕方なかった。はい、終わりじゃないでしょ?

若い世代も、知らないというだけではなく、きちんと考えて行かなければならないと感じる
スポンサーサイト
22:33 | ひとりごと | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
ついでにもうひとつ | top | にいさんたちに100の質問

Comments

#
じぶんは母方の故郷が広島なのですが、ホントに平和を意識するのってこんなトキだけです(汗
こないだ原爆ドームを訪れたときでさえ、半分は観光気分でした(><;

ちょっと自己嫌悪です・・・
by: こじぃ | 2007/08/07 11:10 | URL [編集] | page top↑
#
自分は原爆ドーム・平和記念公園を訪れた時、けっこう衝撃的でしたね。
近くの資料館?も見てきましたが、予想はしてたものの、やはり実際に自分の目で見ると印象が違います。

次の世代に伝えなければならないことはしっかりと伝えないといけませんし、自分たちもそのことについてちゃんと知っておかなければならないと感じてしまいます。
by: Chakura | 2007/08/07 18:04 | URL [編集] | page top↑
# こじぃさん
自己嫌悪になれるだけいいと思います
それくらい考えてくれてるんですから
by: きゃず | 2007/08/08 01:48 | URL [編集] | page top↑
# chakuraさん
自分も見た時は衝撃的でした
こんなものが現実にあるなんて感じでしたからね

なかなか難しい問題なんでしょうけど、何とかしなければ行けない問題であるように感じますよね
by: きゃず | 2007/08/08 01:50 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://wanabeya.blog50.fc2.com/tb.php/222-dacfcd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
