--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

今回の

20070831122803
旅のお供です。
北海道&東日本パスです

この切符は2002年のダイヤ改正で青森~函館を結んでいた海峡という快速と、函館~札幌を結んでいたこれまた快速のミッドナイトが消滅したことにより、青春18切符で本州から北海道に渡ることが出来なくなっために、産まれた切符だといわれています

こないだ調べてはじめて知りましたw


この切符、ぼくらの住んでるところだと大変都合のいい切符で、東北から北海道に行く場合、青森まで数時間。そこから夜行急行はまなすで札幌までひとっとびという素敵なことが出来るんですねw
これで、連続した5日間普通列車乗り放題で10000円ですから安いもんです
この切符のおかげで青春18切符をすっかり買わなくなりました
その代わり行動範囲が東日本に制限されてますがw

大学に入ってから、毎年のようにこの切符のお世話になっていて、もう慣れっこな感がありますね。
去年はこの切符で友達も出来たし。いろいろな出会いを呼ぶ切符だと思います。
このブログをはじめたのは去年の10月なんでこの切符。そして、この旅行に関して触れてこなかったのですが、このたびはボクにとって、気心の知れたおばかなお友達と行くので、大変楽しみなんですよね

このために半年間生きているってのもありますしw
相方とはもう8年のお付き合いなんで、らく~~~にいけますね
さて、今回は相方にサプライズを用意してます
どんな反応をするか楽しみですねw

電池が持つようなら、実況中継したいですねw
お楽しみに~~
02:53 | ひとりごと | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
pizza | top | えっと

Comments

#
実況中継ですかw
おもしろそぉですね♪

でもせっかくなんだし、ケータイばっかり触ってるぅなんて野暮は無しで^^;
存分に楽しんできてくださいw
by: こじぃ | 2007/08/31 17:10 | URL [編集] | page top↑
#
こじぃさん
う~ん。昨日は旅程の半分寝てしまったのと、電池切れで更新できなかったんで、今日から、適当に頑張りますw
by: きゃず | 2007/09/02 05:32 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://wanabeya.blog50.fc2.com/tb.php/249-c225bc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
