--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

教育って

サービスだと思うんですよね。多くの場合、学校にお金を払って授業を受けてる訳で、なんか最近履き違えをしてる人が多いですよね。

未履修問題にも絡んできますがカスタマーが望むことはサービスである以上そうしてあげるべきだたと思うんですよね。
実際に普通高校は予備校化してますよね。
大学進学ためだけの高校っていうのもどうかと思うんだけどさ
そんななかでくだらない責任のなすりつけ合いになってフェードアウトしましたよね。教育基本法も改正(改悪?)したから、少し考えて貰いたいですね

まぁ、僕のとこも、引っかかったから書いちゃいました。
スポンサーサイト
13:20 | ひとりごと | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
おしらせ^^ | top | 初ゼミ~

Comments

# むずかしい・・・
じぶんは勉強が苦手な少年時代を過ごしたヒトなんで、むずかしいハナシはわかりませんが・・・

教育をサービスと考えると、いまのヘンテコリンな教育現場はむしろ納得できちゃったりします^^
サービスの本質を知らずにそぉした世界に身を置いてるヒトのナント多いことか・・・
そぉいった方々は恋愛とかも下手なんだろなって思っちゃいます(汗

「ほら、これでどぉよ」みたいな押し付けを、サービスと勘違いしてる・・・
商売も同じですよねw

たとえば今時のクルマ屋さんw
乱暴な言い方すると、喫茶店みたいになってるけど、どぉなの!?って思います(汗
せめて分煙化と同じで、部屋わけるとかすればいいのに・・・
提供側は精一杯なつもりかも知れませんが、必ずしもそれを望んでるヒトばかりじゃありませんからネw
客が自分の意志でサービスを受けたり、要求したり・・・それに応じる姿勢にこそサービスの本質があると考えてますw


あぁなんか支離滅裂でゴメンナサイ(汗
by: こじぃ | 2006/11/17 15:58 | URL [編集] | page top↑
#
こじぃさんの最後の一言がすべてを表してると思いますよ
by: きゃず | 2006/11/18 00:14 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://wanabeya.blog50.fc2.com/tb.php/27-613d3898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
