--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

核戦争か平和か

北の将軍様が核実験をしたみたいですね
長崎型爆弾の10分の1とか言う話でしたが、安心していい物なのかって感じですね。10分の1だから安心?なわけもなく、デイジーカッターと言われる通常兵器中最も大きな破壊力を持つ爆弾の数10倍はゆうに超えると言われてるんだから来たらトンでもないわな
けど、テポドンには搭載不可というのが唯一の救いか。。。。

隣の国でこうして核開発を平然と行っているのに日本人は特に何も変わることなく3連休を過ごしたであろう。
このことは平和を金で買ってきた民族であるからも知れない。
お友達の露・中はお構えなし、同胞の韓も言うけど腹の内は関係ないって感じなのかもねぇ。どうなんだろ。
この辺りじゃここだけが孤立してる気もするね。
ブログなんてかけた頃は良かったなんてならないことを祈りたいね。

続きはこのこと含めて考えたことをチョビッと
平和って世界の人がいつでも笑ってられる世界になることだとぼくは思ってる。
宗教や階級、所得なんかが違っても、自分の生きてる中でいっつも笑顔でいられることこんな環境を作るのがいわゆる特権階級っていう人たちの仕事じゃないのかなぁって思う。
国家を動かすことは簡単じゃないと思う。けど、自分のことだけじゃなく他の人のことをちゃんと考えてあげることが出来たら、こうはならない気がするし、平和になる気がしないでもない。
人間って元々自己中だからしゃあないけどさ。少し回りに目を向けようよ。
Looking for wide
このことを言った昔の人はスゴいね
なんかなぁ、最近の世の中を見ててこんなことを感じてました
スポンサーサイト
01:08 | 食べ物日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
もう | top | 3連休

Comments

#
詩的でステキなコトバがいっぱいですねw
じぶんは、スケールの小さなハナシで恥ずかしいのですが・・・『家族愛』をこの数年テーマに生きています・・・
大好きだった祖母が他界したときから(涙

『愛』や『正義』を語るには勇気が必要ですが、暴力や戦争より大きなチカラだと信じています☆
by: こじぃ | 2006/10/11 00:09 | URL [編集] | page top↑
#
重い言葉ですね
軽~く書いてる感じのこじぃさんスゴいですよ
by: きゃず | 2006/10/11 00:30 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://wanabeya.blog50.fc2.com/tb.php/5-8bec2d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
