--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

途上国について

またまた、情熱大陸ネタです

バングラディッシュに行くって決めたときに、途上国開発ってのを考えて来た.
自分の出来ることって何かなぁ.
WFPって名前は聞いたことある、けど何してるかなんて知らなかった
国連にインターンシップしてみればよかったかなぁ....
こんな寮に居るときは、世界のことなんて見えてないし、考えてる人間なんて居ないだろう.
けど、ボクは知ってしまった、表面上だけかもしれないけれど
なにかしたい.そう思った.

中越のときもそうだったけど、知ってしまったら動かなきゃ行けないと思う.
それが知ってしまった物の定めだと思う.
自分の未知の世界に行くことは怖いし、見なきゃよかったって後悔する
けど、人として生活も出来るか出来ないか、毎日が死ぬか生きるかのって言う生活をしているところもある訳で.
いかに自分達がいい生活をして、平和に暮らしてることを実感する必要があるのかなぁ

なんかまとまりないわ
23:43 | 食べ物日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
今から~ | top | 帰省

Comments

#
その考えが、きゃずさんの原点なんでしょうネw

そぉした想いや行動原理は、人マネでできるコトじゃありませんもんね♪
ぜひ、ご自身のインスピレーションを信じて、最後までやり遂げてください☆
by: こじぃ | 2006/12/25 01:14 | URL [編集] | page top↑
#
ありがとうございますm(_ _)m

なんか将来したいことも固まって来たのかもしれないです.
by: きゃず | 2006/12/25 01:38 | URL [編集] | page top↑
#
将来の夢が具体化してきたですか^^
なんとか実現できること祈ってますネw

困難に立ち向かう勇気を持ち続けてください♪
(ただし、息抜きもしながらネ)
by: こじぃ | 2006/12/27 01:10 | URL [編集] | page top↑
#
具体化したのはいいのですが

工学部出身なのに....
いいんでしょうか?
by: きゃず | 2006/12/27 01:45 | URL [編集] | page top↑
#
今の時代、キャリアチェンジも当たり前です☆
むしろ得意分野では存分にポテンシャルを発揮できるスペシャリストが求められてますからw
キャリアチェンジはネガティブなコトじゃなくなってますよ^^
きゃずさんの場合、就職前にそれをしただけとも考えられますネ♪

ただ、ご両親にはしっかり説明する義務があると思います☆
そぉじゃなきゃ、夢へのチャレンジもただのワガママに成り下がっちゃいますから(汗
by: こじぃ | 2006/12/27 12:36 | URL [編集] | page top↑
#
両親には添乗員になるっていってますからw

かわんないですねぇ
by: きゃず | 2006/12/27 12:59 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://wanabeya.blog50.fc2.com/tb.php/85-034631c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
